平常通り、迷走中。

慣れない土地で転職活動中。時間はあるけど落ち着かない。

ビジネス書を読んでみた

空き時間ができたので、本屋に立ち寄ってみた。 本屋をうろつくのは落ち着いて楽しい。 しかし、普段自分には関係ないと思うところにはやはり近づくことが少ないのでよくないな、とも思っている。 少し自分の引き出しを増やしたいな、という思いもある。 転…

彩りのない景色

一昨日は風が強かった。砂煙も舞っていて(黄砂?)目が開けてられないくらいだった。春一番なのかな?だんだん暖かくなってきたし、もうすぐ春だろうか。私はあまりウキウキできる現状でもないけど、寒くなくなってくれるのは助かる。向かいのマンションの…

しばらくぶりの日記

しばらくブログをさぼっていた。 その間、少し資格というか、転職のためのWeb関連のスキルを勉強していた。 結構楽しくなってきたが、「全然知らない人よりはできる」程度なので、もう少し詳しくならないと戦力にならないだろうな。 ぼちぼちやっていく。 と…

注意されたとき素直に受け入れられるようになるには

以前仕事で知り合った、講師業を営んでいる人が話していた話。 その方は受講生の書いた文章を添削することがあるそうだが、なかなか難しいものだと言う。 一定の基準に沿って添削し、足りないところや勘違い、誤字脱字などに赤を入れて本人にフィードバック…

豆乳とホームステイと優しい時間

スーパーで久しぶりにキッコーマンの紅茶豆乳を買ってきた。 最近はずっと家でコーヒーを淹れたり、紅茶を作っていたので紙パックの飲み物を買う事じたい久しぶりだ。 一時期この紅茶豆乳にはハマってよく飲んでいた。しかし、なぜかコーヒーに豆乳を入れた…

誕生日

今日は28回目の誕生日。 朝からFacebookのタイムラインにお祝いのメッセージが表示されているが、ほとんどが一度も会ったことがない人ばかりで、メッセージの内容も社交辞令的な感じなので、正直嬉しくない。 むしろ返信しないといけないので迷惑行為である…

デパートの店員さんが苦手だ

そろそろ普段履きしている靴が傷んできた。 私は現在転職活動中なので、靴などはしっかりしてないわけにはいかない。 だから新調しなければならないのだが、これが億劫でならない。 私が好きなメーカーは、今住んでいる場所の範囲ではデパートの中にしか店舗…

ブログはじめます

はじめまして、ピンクサファイアです。 (宝石に限らず、天然石が好きです) いきなり書くことでもないんだろうが、ここのところよく眠れていない。 正直仕事(現在求職中)もプライベートもあまりうまくいっていなくて、焦燥や不安があるようだ。 そんなこ…