平常通り、迷走中。

慣れない土地で転職活動中。時間はあるけど落ち着かない。

誕生日

今日は28回目の誕生日。

 朝からFacebookのタイムラインにお祝いのメッセージが表示されているが、ほとんどが一度も会ったことがない人ばかりで、メッセージの内容も社交辞令的な感じなので、正直嬉しくない。

むしろ返信しないといけないので迷惑行為である。

心の底から祝福してくれる人は、今年はいないようだ。


去年までは、学生時代から付き合っていた彼氏がいたので、毎年誕生日は楽しくて仕方がなかった。

友達もそこそこいたので、直接誕生日プレゼントをもらえたりと、なにかと充実していた。

それなのに、今年はがらりと変わり、誰からも祝ってもらえなくなった。

まず、彼氏については、2月に喧嘩別れし、それから一度も連絡をとっていない。

会社も今春に退職し、今は転職活動中であるため、会社関係の人からも祝ってもらえない。

その関係で少し遠くに引っ越しをしてしまったので、周りに一緒に遊べる友達にまだ巡り会えていない。


あぁ、なんでこんなに落ちこぼれになってしまったんだろう。

正直、私は、そんなにブスではないと思っている。

これまで男性に困ったことはない。なのに最近、いい人に巡り会えない。神様、なんで私をこんなに不幸にするの。

ひとりぼっちの誕生日は、コンビニで買ったショートケーキを食べ、あっけなく終わった。