平常通り、迷走中。

慣れない土地で転職活動中。時間はあるけど落ち着かない。

豆乳とホームステイと優しい時間

スーパーで久しぶりにキッコーマンの紅茶豆乳を買ってきた。

最近はずっと家でコーヒーを淹れたり、紅茶を作っていたので紙パックの飲み物を買う事じたい久しぶりだ。

一時期この紅茶豆乳にはハマってよく飲んでいた。
しかし、なぜかコーヒーに豆乳を入れた豆乳ラテやそのままの豆乳はあまり好きじゃなかったりする。

 

豆乳は美容に良いイソフラボン、ビタミン類、大豆たんぱく質など栄養が豊富だとか。

便秘や生活習慣病、生理痛、うつ、認知症にも良いとか、紅茶豆乳はポリフェノールも入っているのでこれまた老化防止にもなりますよ、なんて、ちょっと万能薬めいた触れ込みすぎて胡散臭いけども。

それが販売戦略ってもんなんだろうけど、あれこれ効果がありますよって持ち上げすぎな気はする。

とはいえ確かに、身体に悪いものではないだろう。
もっと買いためてきても良かったかな。

たしかスーパーで90円くらいだったのでまとめ買いしたらもっと安くなるはず。自力で運ぶ気はないけど、楽天とかで探してみようか。

でも買いためすると部屋が圧迫されるんだよな...。

 

豆乳で思い出した


学生時代、アメリカに少しだけホームステイをした事がある。
とても優しくしてもらった。

そのご家庭では、バニラ味の豆乳を常備していた。

その方も普通の豆乳はあまり好きじゃないようだった。


庭にはバラが植えてあって、空も広く、今思い出しても優しくゆったりとした時間だった。

人間にはああいう時間が必要なんだと思う。


今は転職活動中で、彼氏もいないし、時間はあると言えばあるのだが、気持ちに余裕がない。
せっかく時間があっても、焦りや不安で無為に食いつぶしている感じがする。

もっと充実した気持ちで優しい時間を過ごしたい...。


ホームステイ先で飲ませてもらったバニラ味の豆乳、すごく美味しかった。
甘ったるくはなく、でもコクがあって、クセになる。

また飲んでみたくなった。あの豆乳をぜひ日本でも販売してほしいものだ。

 

キッコーマンの豆乳は紅茶の他にも抹茶やココア、コーヒー味を見かけるが、紅茶以外は作られた味感が強くて、好きじゃないんだ...。

今、他にも味があるのかキッコーマンのホームページを見てみたらすごくたくさんの種類があって驚いた。

近所のスーパーで置いてくれたら順番に試してみるんだが。

 

ご意見箱にでも書いてみようかな。