平常通り、迷走中。

慣れない土地で転職活動中。時間はあるけど落ち着かない。

彩りのない景色

一昨日は風が強かった。

砂煙も舞っていて(黄砂?)目が開けてられないくらいだった。
春一番なのかな?

だんだん暖かくなってきたし、もうすぐ春だろうか。

私はあまりウキウキできる現状でもないけど、寒くなくなってくれるのは助かる。


向かいのマンションの外壁工事が終わりそうだ。ずっとやってた。
結構うるさい音がしていたので、終わってくれてこっちも助かる。



季節の変わり目ということもあるのだろうか、ここのところ若干情緒が安定していない。我ながら。

嫌なことをわざわざ思い出して憂鬱になってしまう。だったら思い出さなきゃいいのに。
でもお皿を洗っている時とかにフラッシュバックのようにふと、昔した失敗や、うまく行かなくなった友人のことを思い出して、自己嫌悪に陥ってしまう。

どうしたらいいのかな。どうしようもないのかな。

なんとなく、憂鬱で薄グレーな感じの気分が「普通」になってしまっている。


うーん…。



気分転換に、ドラマやアニメを観たり、スマホアプリをしていたりする。
その間は確かに気が紛れるんだけど、それもそれでふと「何やってんだろうな私…」という気分になってしまったりする。


会社の人に渡す、という作業すら今はないので、バレンタインとかも別世界の出来事だったし。
スーパーとかでやたらコーナーがあるので、そういえばバレンタインだねえと思うくらいで。

ほんと、グレーな日常だな。



色恋じゃなくてもいいけど、プライベートが充実すれば、もう少し見える景色も変わるんだろうな。


春か……。


もう少し、彩りが欲しい。