平常通り、迷走中。

慣れない土地で転職活動中。時間はあるけど落ち着かない。

しばらくぶりの日記

しばらくブログをさぼっていた。

 

その間、少し資格というか、転職のためのWeb関連のスキルを勉強していた。

結構楽しくなってきたが、「全然知らない人よりはできる」程度なので、もう少し詳しくならないと戦力にならないだろうな。

 

ぼちぼちやっていく。

 

ところで最近、眠気が頻繁だ。

寒いのもあるけど、なかなかすっきり目覚めない。

睡眠の質、という奴が悪いのだろうか…

 

枕を変えたりすれば変わるのかな。

 

眠い時は15分くらいの仮眠を入れた方が、かえって仕事のパフォーマンスもよくなる、という説もあるので、眠い時は寝てしまっていたりするが…

会社だとなかなか許されないのが現状だろう。

 

いっそ自宅で働けたらいいんだけど。

技術を身につければそういう選択肢も可能だろうか。無茶かな。

 

 

寒いのは嫌だが、ここのところ雲ひとつない青空、という日が多くて、紺碧の空を見るのは結構好きだ。気持ちがいい。